医療脱毛、安いのはいいけど初めてなので心配

勇気を出して、いざ医療脱毛を受けようと思っても二の足を踏んでしまう人も多いと思います。

安いクリニックを見つけても、安かろう悪かろうで効果が期待できなかったとか、医療脱毛はレーザーなので痛かったり跡が残ったりするのではないか・・・と悩みはつきません。

また、初めての人はどこから脱毛を初めて良いか分からない人もいるかもしれません。

こちらを参考にしてみてはいかがでしょう。→http://googirl.jp/biyou/160417datumou005/

そのために、どこのクリニックでも初回は必ずカウンセリングを受けることになっています。

ほとんどのクリニックではカウンセリングは無料となっており、まずは電話で通院の予約を取ります。

通院の際は身分証など、本人確認書類を必ず持参しましょう。

カウンセリングを受ける際、問診表に記入することになります。

気になることはすべて記入しておきましょう。

カウンセリングでは、女性のカウンセラーが相談に乗ってくれます。

訊かれる項目として、肌の状態や脱毛をしたい部分、既往歴やアレルギー・現在飲んでいる薬、脱毛に際し不安な部分などがあります。

なお、妊娠中は脱毛を受けることができませんので注意してください。

カウンセリング後に実際に皮膚科医が問診を行い、納得がいけば施術となります。

クリニックにもよりますが、問診までが無料カウンセリングに含まれています。

もし、カウンセリングを受けて納得がいかなかったり、カウンセリングだけを受けたかったという時はもちろん施術をせず断ることができます。

エステサロンではないため、一般的なエステのトラブルにあるような無理な勧誘をすることはまずありません。

まずはカウンセリングを受けることが安全な医療脱毛の第一歩といえるでしょう。

この記事は安い医療脱毛って大丈夫?に投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。